ブログ運営

【CTimeアプリ】今話題のプレゼントが貰えると噂の新型SNSアプリを使ってみた。

今後インスタやtwitterと並ぶ!もしくは超える!?

と話題になっている【CTime アプリ】

無料アプリなのに、プレゼントがもらえたり、金券がもらえると噂を聞きました。

 

『何それ怪しい系アプリ?』

『課金させらちゃう?』など、少し不安になる方もいるかもしれません。

私は流行にのってみたく、ダウンロードしてみました。

 

実際使ってみた感想や【CTime アプリ】とは、どのようなものかをお伝えしようと思います。

ちなみに私は、mixi・Facebook・twitter・インスタを一通り経験しています。

そのうえで、使い心地などを、お伝えできればと思います。

 

はじめに言っておきます。

このアプリは課金などなく、全て無料で楽しめます!

特にこんな人に読んで欲しい!
  • ぼっちが寂しい。
  • 匿名で気軽にコミュニケーションを楽しみたい。
  • 無料アプリで楽しみたい
  • 自分の気持ちを誰かと共感しあいたい。
  • 公式インフルエンサーになりたい。
  • プレゼントや金券をGETしたい。

【CTime アプリ】ってどんなアプリ?何ができるの?

CTimeアプリは、アプリを使っているユーザーさんと、気軽にコミュニケーションを楽しめるアプリです。

タイムリーというところがあり、そこでつぶやきや、現状などを投稿することができます。

もちろん匿名(ニックネーム)で投稿することができます。

 

画像は、実際の私のつぶやきですね。

今何してる?という所から、投稿することができます。

このように画像をUPすることもできます。

 

投稿にURLを載せることができるので、ブログを運営されている方は、自分のオススメの記事を紹介することもできますよ。

ブロガーさんのブログ運営にも、活用できるかもしれません。

 

投稿に対して、良いと思った投稿にはピンクマークのポップを、閲覧してくれた方が押してくれます。

よく聞くイイネ!と同じ使い方ですね。

シェアをしてもらえたり、コメントを貰えたりするので、気軽に他のユーザーさんと絡むことができます。

 

有益なこととか、良いこととか思いつかないから、しょうもないことしか投稿できなさそう。スルーされないかな?

 

まりめ
まりめ
大丈夫!!CTimeは温かい人が多いから、しょうもないことでも、つまらないことでも反応してもらえるよ!有益なことを発信しないといけないとか考えなくて大丈夫!

 

実際に、私がはじめて投稿した時に、『はじめまして』という投稿に対して

こんなにたくさんのコメントを頂けたのです。

全然有益なことを投稿してなくても、しっかり反応してもらえました。

 

タイムリーをみていても、はじめましての方を見つけると、他のユーザーさんが拡散してくれたりと、ひとりぼっちになってしまわないように、皆みてくれてますよ!

自身の今の気持ちを誰かと共感しあいたい人も、CTimeには色々な価値観をもったユーザーさんがいるので、きっと共感しあえる人が見つかるはずです。

 

他の投稿にコメントをしたり、絡みにいったりもできます。

だから、ひとりぼっちで寂しいな!という方や

匿名で気軽にコミュニケーションを楽しみたいという方にもオススメですよ!

 

【CTime アプリ】にはランキングがある!

タイムリーで投稿したものがランキング化される、ランキング機能があります。

1位〜100位まであって、投稿した内容に対して反応が多ければ多いほど、順位が上がっていくイメージです。

 

私は普段このサイトで公開しているお弁当の写真をアップした時は、なんと2位を頂きました!

たくさん反応してもらえるのは、すごく嬉しいですね。

 

ちなみに、ランキングもすごく難しいものではないですよ!

『はじめまして』という投稿で1位になる方もいたり、

『おはよう』の挨拶で1位になる方もいるので、

誰でもランキング入りできるチャンスはあるのです。

 

ランキング入りすると、たくさんの方に自身の投稿をみて頂けるチャンスとなります。

 

もちろん、有益な投稿をした人がランキング入りすることもあるので、

発信力を鍛えたい人にも、オススメのアプリだと言えます。

スポンサーリンク

【CTime アプリ】には公式インフルエンサーがいる

【CTime アプリ】には、アプリの運営者が決める公式インフルエンサーがいます。

インフルエンサーとは、一般的に影響力のある行動ができる人とというイメージがありますよね。

 

影響力のある人になりたい!って思われている方は、公式インフルエンサーを目指すことができます。

しかし、インフルエンサーになれる基準は、明確にはされていないようです。

 

私自身インフルエンサーでもないですし、CTimeアプリをはじめて間もないです。

そこで、公式インフルエンサーさんになっている方、の私が感じる印象をお話します。

 

まずは、CTimeをすごく楽しんでいるイメージがあります。

積極的にコメントで絡んだりされていますし、企画に参加されたり、CTimeで楽しく過ごされているイメージがありますね。

まずは自身が楽しむことで、他の方に対しても影響力を与えることができるのだと思います。

スポンサーリンク

【CTime アプリ】の公式インフルエンサーになれたら、プレゼントや金券がもらえる?

CTimeの公式インフルエンサーになれると、なんと毎月プレゼントをもらうことができるのです!

Ctime公式のtwitterから引用させてもらいます!

お菓子の詰め合わせや、ナノケアー!

なかにはディズニランドのペアーチケットを貰われた方もいるようです!

人によってプレゼントの中身は違うようですが、プレゼントを頂けるのは嬉しいですよね!

 

そして、毎月のCTimeアプリのダウンロード数に合わせて、金券をもらうこともできるようです!ちなみに金券も○万円単位ですよ!

こんな斬新なアプリ他にはないですよね!

アプリには運営されている会社の社長さんがいて、その社長さんの投稿で確認することができるので、ぜひダウンロードして確認してみて下さいね。

 

しかも、社長さんから直々に自身の投稿に、コメントをもらえることがあります。

私は1日に、3投稿分もコメントを頂けたことがあります。

目立ってもない私の投稿を見つけてコメントくれるなんて

 

まりめ
まりめ
どんだけアットホームなアプリなんだ〜!ってね!

 

公式インフルエンサーになりたい方

プレゼントや金券をGETしたい方は、目指してみてはいかがでしょうか?

もちろん私も、公式インフルエンサー目指しています!

数々なSNSを活用している私が【CTime アプリ】に対する感想。

個人的な感想になりますが、

他のSNSと比べて
  • Facebookと違って、匿名でコミュニケーションを楽しめる
  • インスタと違って、映えを気にしなくて良い
  • Twitterと違って、投稿の質を気にしなくて良い

一言でまとめると、めっちゃ気軽に楽しめるアプリなのです。

 

ちなみに、このことについて投稿したところ、たくさんの方から共感を頂けたので、私と同じように思っているユーザーさんがたくさんいるということですね。

CTimeはまだまだ、新しいアプリなので、人数も多くはなくアットホームに楽しめます。その分、他のユーザーさんと仲良くなりやすいですよ。

他のSNSのように、LikesFansというフォロー機能もあるので、ぜひ気になる方と繋がってみると良いですね。

【CTimeアプリ】をダウンロード後より楽しむために!

せっかくCTimeアプリをダウンロードしたからには、より楽しみたいですよね。

ダウンロード後、より楽しむための方法をご紹介します。

①まずは、『はじめまして』と投稿しましょう。

②気になる人がいたらLIKEしましょう!(いわゆるフォロー)

この2点で、最初の出だしは完璧だと思います。

これで他のユーザーさんと繋がることができます!

あとは、他の方に自ら絡みにいけるようになると、より楽しめると思いますよ。

 

スポンサーリンク

【CTime アプリ】は、AppStoreの口コミが悪い?

新しくできたばかりのアプリなので、どうしても不具合などはあります。

それにより、口コミが悪くなってしまうことがあります。

しかし、それはどのアプリでも最初はそうだと思うんですよね。

アップデートで改善されながら、良くなっていくものだと思います。

 

むしろ、新しいアプリがだんだん使いやすくなっていく感じって、楽しめると思うんですよね。

口コミをみてダウンロードをやめてしまうのは、正直もったいないです。

みんながアプリで楽しんでいる様子を、まずはアプリを通して感じてもらいたいですね。

 

現在は、IOSのみの対応で、Androidは準備中のようです。

下記からもダウンロードできるようにしておきました。

無料でダウンロードできます!

AppStoreからダウンロード
CTime – WCO Inc.

めっちゃ宣伝しているようになったので、回し者か?と思われるかもしれませんが、

回し者でもなければ、ダンロードしてもらえれば私に特典がある訳でもありません。

 

私にとってのメリットは、今読んで頂いているあなたと繋がれることですね!

ダウンロード後は、検索からぜひ「ひだまり夫婦」と検索して繋がって下さいね。

気軽にお声かけなんてしてもらえたら、めっちゃ喜んじゃいますよ!

では、CTimeでお会いできることを、楽しみにお待ちしていますね!

 

まりめ
まりめ
1人でも多くの方と繋がれることを、楽しみにしています!

 

CTime公式サイトはこちらから→http://wco.co.jp/ctimeapp/lp/ctime/

こちらの記事もおすすめ!